くらし情報『12星座別・しんどいあなたが行くと、アガる場所~映画『空に住む』』

2020年10月19日 21:15

12星座別・しんどいあなたが行くと、アガる場所~映画『空に住む』

と言いたくなるような、表情や台詞がちりばめられています。

例えば、時戸は直実にこんなことを言いました。

「中身、真っ直ぐなのに、表現が捻じれててややこしいよね」
「一致してないよね?感情と外側」

チャラそうなのに、意外と洞察力が鋭く、核心を突いた発言をする彼。

「言っときたいんだけどさ、恋とか愛とかじゃない。ただ心のスキマを埋めるために一緒にいるとか、寝るとか、そういうことも、俺は全然同じことだと考えてる。人間関係ってそういうもんなんじゃないかな。ただね、一度、人と人とが関係を持ったら、一生終わらない地獄みたいに続いていくんだよ」

こんな言葉にもドキッとさせられます。“俳優”として、嘘の中に本当を作り、美しい涙を流す彼と、自分をさらけ出すことができず、泣きたくても素直に泣けない直実……。


12星座別・しんどいあなたが行くと、アガる場所~映画『空に住む』


時戸との対話。飼い猫との時間。裕福だけれど孤独を抱える叔母や、ワケあり妊婦の後輩など、周囲の人々が抱える小さそうで大きな問題の数々。「空に住む」日々を過ごす中で見た景色が、直実を取り巻く虚無の世界をどのように変えていくのか。彼女のボヤきの一つ一つも聞き逃さずに観てほしいなと思います。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.