くらし情報『料理や掃除が苦手でも専業主婦になれる?家事ヘタ女子がセレブと結婚する秘訣』

2017年10月4日 17:50

料理や掃除が苦手でも専業主婦になれる?家事ヘタ女子がセレブと結婚する秘訣

といった記事も出ていました。

その西島さんのお嫁さんが、ドラマの中とはいえ料理ベタだなんて…。「非プロ彼女」なのにセレブのハートをつかむなんてちょっとずるい。そんなふうに感じるのはきっと筆者だけではないはず!

■セレブな専業主婦になれるポイントは?
ということで、30~40代の男女に「料理も掃除も苦手な女性がセレブ男性と結婚して専業主婦になるために必要なものとは?」というテーマでリサーチしてみました。

まずは女性の意見をお届けします。

・「見た目重視。お金持ちなら料理も掃除も外注でOK」(30代)

・「読者モデル以上の容姿・スタイルを持っている。且つ、相手の好きなタイプをリサーチし、相手の理想通りの外見になりきれる」(30代)

・「全てを包んでくれる懐の広い女性。
聞き上手で出世させるのが上手な女性だと思います」(40代)

内面のことを言っている人もいましたが、みなさん、ほぼほぼ「外見の良さ」を挙げていました。一方、男性は

・「表向きのテクニック」(40代)

・「高学歴」(30代)

・「美しさ、上品さ、頭の良さ」(40代)

「見た目が98%」などの意見もあったものの、こちらは「外見以外」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.