くらし情報『オンラインの会議や飲み会。ファッションのコツは?』

2020年6月14日 18:30

オンラインの会議や飲み会。ファッションのコツは?

普段はわからないその人の暮らしぶりが垣間見えると楽しい。

Img 0328


仕事や飲み会などで、素敵な背景を見て私も影響されて
パソコンを置いている書斎の壁をオンライン会議・オンライン飲み会用に整えることにした。

窓やドアのないまっさらな白い壁を探し、飾りつけ。
黒いフレームにネットで買ったアートを飾りカフェ風に。

観葉植物が飾ってある背景が素敵な方が多かったので、それを真似してグリーンを用意。
大げさなものでなくともアイビーの枝でもハーブの鉢でもOK。

あとは気分で花を飾ったり、アロマディフューザーを置いたり。

見る人が背景も楽しんでもらえるように一工夫。

参加者のメンツによって背景の飾りつけを変えるのもオンライン飲み会の前の楽しみだ。

■対面でもオンラインでも気持ちは同じ

対面で人と会う時も、オンラインで会う時も、ファッションやお洒落の考え方の基本は全く同じだと思う。

自分自身が気分良く。
その場に集う人、会う相手も気分良く感じてもらえるように。

という考え方。

実際に会う時と機械のモニター越しではオシャレに見える色や服がどうしても違う。
そこさえコツを掴めばあとは同じ。

臆せずオンライン越しでもどんどん人と会って話そうと思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.