くらし情報『岡田将生「人と人とのバランスを楽しみながら、自分を知っていく」――自分らしさのヒント』

2018年1月19日 12:30

岡田将生「人と人とのバランスを楽しみながら、自分を知っていく」――自分らしさのヒント

なかでも印象深いのはクライマックス。木村文乃演じる莉桜と、お互いの意見を叩きつけあうシーンだ。

「莉桜は莉桜で、伊藤の言葉にへこんだり傷ついたりしていて、自分自身と戦っているような感じ。
でも『伊藤は伊藤で、莉桜に言っているようで自分自身にも言っている。自分を肯定するために、自分の身体を使って言っているんだ』と、監督に言われたんです。
だから、莉桜と会話をしているのに、自分と会話をしているような感じでもあって……すごく不思議な感情でした。

このシーンからラストに向かって、莉桜は前に進んでいきます。
でも、伊藤はやっぱり“自分は自分”。

普通は物語のなかで主人公が変化したり、成長していくのがセオリーなのに、彼は最後までまったく変わらないんです」

映画のなかの伊藤はある意味、本当に清々しい。
そんな伊藤のことを、岡田はすこしまぶしそうに語る。

「伊藤くん役では、普段なら絶対に言わないようなことを、散々言わせてもらいました。
自分だったら絶対にストップをかけることでも、役だからそのハードルを越えていける。
A~Eの女性たちのことをたくさん傷つけたけど、こんな役はあんまりないから、なかなかできない体験でしたね」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.