くらし情報『岡田将生「人と人とのバランスを楽しみながら、自分を知っていく」――自分らしさのヒント』

2018年1月19日 12:30

岡田将生「人と人とのバランスを楽しみながら、自分を知っていく」――自分らしさのヒント

演じている役に影響されて、自身の言動が変わることはありますか?と尋ねてみた。
すこし考えて、あまりない、と答える。
そして彼は、一度はずした視線をまっすぐに戻しながら、言う。

「でも、思っていることをはっきり言うことは、すごく大切だと感じました。
日本人はなかなか言えないタイプの人が多いけれど、伊藤の思考は海外に近いと思えば、すごく納得できる。無駄なストッパーがないのは、素敵なことですよね。
僕は、すごくストッパーがある。本当は、なんでも言えたらいいなとは思いますけど」

しかし、さまざまな言葉や思いを自分のなかに溜めているからこそ、どんな芝居にも奥行きが生まれているというのは、考えすぎだろうか?
そう思わせるくらい、彼の演じる役はいつも色とりどりの感情をまとわせて、そこに“存在”している。


mg 1596

自分と向き合い、人と関わりながら、光を増していく

俳優として、すでにキャリアは充分。
代表作といえるドラマや映画をいくつも持ち、等身大の役からアクの強い役まで、さらりとやってのける。
正統派の二枚目なのにちゃんと人間くさくて、ヘタレでも愛されるキャラクターを演じるのは、いまや岡田将生の独壇場ではないだろうか。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.