くらし情報『「素敵に装うこと」は武器になる』

「素敵に装うこと」は武器になる

極端な例ですが、叶姉妹と食事に行くのは有名店で、飲むのはシャンパンかワインだけど、デニムにTシャツのキャバ嬢と食事に行くのはどこでも良い感じがします。

■お客様相手の仕事だからこそ、わかりやすく装う

私の仕事のひとつに、自分が勤務するキャバクラのコンサルティングがあります。女の子全員と面談するなかで、最初に伝えるのが「装う」ことについて。

高級で品の良いドレスに、ロゴの入ったブランド物のミニバッグ、ルブタンやバレンティノのような、誰が見てもわかる良い靴を履くように勧めます。

人は見た目が100%、と言いたいわけではありませんが、安いドレスやバッグ、靴は見てすぐわかります。お客様は自分の鏡なので、自分に合ったお客様から指名をされます。

アイドル系のキャバ嬢ならそういう子が好きなお客様、パリピならパリピ風なお客様、ギャル系ならギャル好きなお客様、といった感じです。

全身がチープな格好のキャバ嬢にはそういうお客様がつき、高級なら高級なお客様がつきます。
高級なお客様の方が比較的に優しく、余裕がある人が多く、より大切に扱ってくれます。

当然そういったお客様を固定のお客様にするには、接客の腕が必要になりますが、まずは第一印象でどれだけ好印象を与えられるかが重要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.