今日も明日も前向きに仕事したい人へ。職場でのファッションルールを考えてみた
デスクワークのみや社内の気心知れた同僚との打ち合わせ程度ならばカーディガンで対応可能。
それでも、きちんと感が出るように、襟に取り外しできるパールの付いた付け襟のカーディガン。これに脚がほとんど隠れる長いタイトスカートを。
派手なパールの付け襟も、他をシックにまとめることでオフィス仕様に。
パールの付け襟って、ネックレス要らずになるから、肩が凝らないというメリットも。手元にパールをリピートして。
オフィスファッションの王道、白いシャツに紺のタイトスカート。
普通に着ると就活女子になってしまうので、大人の女性ならばひと捻り。
・タイトスカートは細身、長め。座っても膝が見えない丈を選ぶ
・シャツは上質な麻100%のもの。職場で着るときはきちんとアイロンをかける
・これに黒いパンプスだと、面接待ちの人かお受験ママになるので(笑)カラフルなスエードのハイヒールを合わせた
・同様にバッグも外したカラフルなものを
小さなプチジュエリーよりも、大ぶりのアクセサリーを身に着けることが多い。
淡水のバロックパールのロングネックレスは、華やかなのに上品さもキープしているため、オフィスでも悪目立ちせず重宝。