くらし情報『映画『500ページの夢の束』感想。チャレンジする心を忘れないすべての人を応援する感動の物語!』

2018年9月10日 16:00

映画『500ページの夢の束』感想。チャレンジする心を忘れないすべての人を応援する感動の物語!

そんなウェンディは、人気SFシリーズ『スター・トレック』の知識では誰にも負けません。

劇中、同じショッピングモールに働く『スター・トレック』ファンが彼女にクイズ合戦を挑んできますが、驚異的な知識量で圧倒するのです。

『スター・トレック』の何がそれほどまでにウェンディを惹きつけるのでしょうか。

同作に登場する人気キャラクターのスポックは地球人とバルカン星人とのハーフで、感情をうまく表現できない人物として描かれており、ウェンディはそこに自分自身を重ね合わせているのでした。

脚本コンテストのために彼女が執筆した『スター・トレック』の物語には、彼女の伝えたい思いが詰め込まれています。

そんなウェンディが書いた物語と、現実が二重構造でシンクロしていくさまは、本作の一番の見どころでしょう。

『スター・トレック』は彼女が社会と向き合う接点でもあるのです。

自閉症とは「東京都自閉症協会」によると、先天的な原因から対人関係の特異性、コミュニケーションの質的障害、イマジネーションの質的障害という3つに特徴があらわれることから診断される障害です。
「自閉」という言葉からイメージされる「自ら心を閉ざしている病気」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.