くらし情報『20代〜30代女性が選ぶ!「大人になったな」と感じる瞬間とは?』

2024年2月28日 17:10

20代〜30代女性が選ぶ!「大人になったな」と感じる瞬間とは?

HiClubは、SNS「GRAVITY」(グラビティ)が女性ユーザーに向けて実施したアンケート調査の結果をもとにGRAVITYランキング「大人になったと感じる瞬間TOP10」を発表しました。

20代〜30代女性が選ぶ!「大人になったな」と感じる瞬間とは?


■20代〜30代女性が「大人になった」と感じる瞬間

日々生活している中で、着実に年齢を重ねていると感じてしまう瞬間ってありますよね。社会に出て様々な人と出会い、多くの経験を経ることでお金の使い方や人との付き合い方、好みにも変化が起こってきます。

そこで今回は20代〜30代女性が選ぶ「大人になったと感じる瞬間」について調査。「徹夜したら翌日に響く」「今まで父親のお金で育ててもらってたけど、自分で出来るようになった」「未成年と成人の差はお酒」「幼少期の1週間と比べると現在の1週間は過ぎるスピードが速いなと感じる」「社会人になって初めてお年玉をあげて、大人側になったんだなと感じた」と、様々な場面でふと“大人になったんだ”と感じている様子。みなさんが共感できる回答もきっと見つかるはずです。

第1位自分で仕事をして給与を得た時

「今まで父親のお金で育ててもらってたけど、それが自分で出来るようになった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.