くらし情報『仕事と恋は両立できる? 恋愛ライター4人が語る、Netflix『韓国ドラマな恋がしたい』でアラサー女子が得る学び』

2023年12月20日 17:00

仕事と恋は両立できる? 恋愛ライター4人が語る、Netflix『韓国ドラマな恋がしたい』でアラサー女子が得る学び

※このコラムは『韓国ドラマな恋がしたい』エピソード1~9のネタバレを含みます。

11月28日(火)より世界独占配信中のNetflix恋愛リアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』。本作は、男女8人の若手俳優がペアとなり、キスシーンのある恋愛ドラマの主演をかけてオーディションに挑み、“恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか”を追う恋愛リアリティ番組です。

仕事と恋は両立できる? 恋愛ライター4人が語る、Netflix『韓国ドラマな恋がしたい』でアラサー女子が得る学び


舞台である韓国で共同生活を送りながら、全て韓国語で書かれた台本で演技しなければいけないこと。そして、若手ではなく、女性はすでに芸歴がある俳優4人、男性は現地で活動する韓国人俳優4人であること。

慣れない土地、日本と韓国のペアの相手との言語の壁、“全て韓国語”で演じなければいけないハードルの高さやプレッシャー……。そんな、これまでの“ドラ恋史上最もハード”とも言える環境下の中で、「仕事と恋なんて両立できるの?」と疑問に思ってしまいますが、芸歴のある女性メンバーが仕事と恋で揺れ動く様子がリアルで、そこにもとっても共感するんです……!

今回は本作の中盤までで見えた、注目の恋愛リアリティシリーズの見どころを、恋愛ライターの私、瑞姫と、同じく恋愛ライターのミクニシオリさん、Nana Numotoさん、石野志帆さんの4人で語り合いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.