自分の肌と心に向き合う。「POLA」主催の体験型イベント「Dive To Me Wrinkle Shot」レポート
仕事に追われて、肌のお手入れは二の次になってしまっていた今日この頃。そんな中、化粧品ブランドの「POLA」が自分の肌や心の奥深くに意識を向ける体験型イベント「Dive To Me Wrinkle Shot」を開催!
肌と心に向きあう「ジャーナリング体験」、スペシャルゲストによる「トークセッション」、個人的に大人の肌悩みNo.1と思っている“シワ”へのお手入れレクチャーの3部構成でお肌について学べるということで、イベントに参加し“肌の深層美”を探求してきました。
ウェルネスメンター・吉川めいさんによる「ジャーナリング」体験の感想、そしてリンクルショットの効果的な使い方までレポートしていますので、お楽しみに!
■“書く瞑想”で視点を変える。自分の肌と心に向き合うジャーナリング体験
イベントで最初に行われたのは、ウェルネスメンター・吉川めいさんによるジャーナリング体験。ジャーナリングとは、心に思い浮かんだ言葉を紙に書き出すことで、自分の考えや気持ちを整理する作業のこと。“書く瞑想”とも呼ばれ、メンタルヘルスを整える方法の一つとして注目されています。
吉川さんによると、ジャーナリングを行う際のルールは「心に浮かんだ言葉を素直に書く」