ヴィーガン・スイーツ専門店から100%植物性食材のみを使用した2種のクリスマス・ケーキを発売
時代と共に、アレルギーをお持ちの方のみならず、ヴィーガンの方や健康の観点から好まれる方からの需要も増えていき、100%植物性食材のみで構成した洋菓子の需要を日々実感しています。
私が目指すのは、「誰もが楽しく1つのテーブルを囲むことができる『ボーダレスな食』を提供すること」です。植物性食材に対する需要をお持ちの方にも安心してお召し上がりいただくことができ、そうでない方にも満足な美味しさをご提供できること。それが、私が考える「ボーダレスな食」のあり方です。その探求をしていくためのLAB(ラボ)を拠点に、今までの経験に甘んじることなく、スイーツの更なる可能性を探求していきたいと思っています。
▼岡田春生(おかだはるお)
「hal okada vegan sweets lab」エグゼクティブ・パティシエ
チャヤマクロビオティックスでのシェフパティシエや鎌倉の日本初ビーガン・スイーツ専門店「halcafe 229」オーナーパティシエなどの経験を経て、カフェ・カンパニー株式会社に専属のエグゼクティブ・パティシエとして参画。2020年8月19日、東京・広尾に「hal okada vegan sweets lab」