くらし情報『ケンズカフェ東京 氏家健治シェフが監修したチョコレートを使用したパンやスイーツがファミマに登場』

2021年1月24日 11:00

ケンズカフェ東京 氏家健治シェフが監修したチョコレートを使用したパンやスイーツがファミマに登場

人にも、地球環境にも優しいチョコレート「エクアドル・スペシャル」は、地球の未来を守るための第一歩と考えております。
(※)カカオベルトと呼ばれる北緯20度と南緯20度の間にある国々はカカオの木の栽培に適した天候で、カカオが多く生産されております。

■ケンズカフェ東京 氏家健治シェフからのコメント

ケンズカフェ東京 氏家健治シェフが監修したチョコレートを使用したパンやスイーツがファミマに登場

ファミリーマートとの取り組みは今年で6年目となりますが、当初より、原料から徹底的にこだわったチョコレートを作り、チョコレートの奥深さや本来の美味しさを多くの人に知っていただきたいという想いがありました。

昨今、チョコレートは、素材を活かした味や香りが楽しめるものがトレンド化しています。そういったトレンドを汲み取りながら、構想5年、プロジェクト始動から2年の時を経て、ついに「エクアドル・スペシャル」が完成いたしました。納得のいくまで試作を何度も繰り返し、原料、価格、味わい、どれをとってもコンビニエンスストアでは考えられないクオリティを実現しました。
まさに「ファミリーマート チョコレート革命」と呼ぶのにふさわしい仕上がりと言えます。パッケージを開けた瞬間から"あふれるカカオの香り”をお楽しみください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.