くらし情報『チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2018」が全国で、過去最大108のブランドが集結』

2017年11月10日 13:15

チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2018」が全国で、過去最大108のブランドが集結

日本で新作の発売は4年ぶりとなる。注目したいのはまるで惑星を思わせる、プラリネのアソートメント。レモンやライムを使用した酸味のある味わいと滑らかな口溶けがポイントだ。

フランク・ケストナー
「フランク・ケストナー」の人気タブレットからは、新作「タブレットミルティーユ」が登場。何と言っても目を引くブルーの色合いが特徴だ。中にも、ブルーベリーのコンフィチュールを閉じ込めている。

ジャニス・ウォン
シンガポール発のデザートバー「ジャニス・ウォン」からは、モダンアートのような鮮やかな色彩のショコラが登場。ブロックを象ったようなユニークなシェイプも遊び心を感じさせる。
味わいは塩キャラメル、カシスのほか、ポップコーンやウイスキーなど珍しいフレーバーも。

ジャン=シャルル・ロシュー
ジャン=シャルル・ロシューからは、削たてのショコラを楽しめる削り器付きのフォトジェニックなショコラ「ショコラ ブロック サンショウ」が登場。山椒フレーバーが口の中でふわっと香る大人の味わいだ。また、犬を象った可愛らしいチョコレートも。立体的で生き生きとした、可愛らしいフォルムが特徴的だ。

セバスチャン・ブイエ
セバスチャン・ブイエのリップ型チョコレートは今年も登場。

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