くらし情報『【連載小説】この恋は幸せになれない?好きになってしまったのは、奥さんのいる人。』

2021年10月26日 14:00

【連載小説】この恋は幸せになれない?好きになってしまったのは、奥さんのいる人。

「本当に?」

「本当、本当。わざわざ飛行機に乗って駆け付けてくれたのね。ありがとう」

「当たり前でしょ、お祖母ちゃんに何かあったら私……生きていけないよ」

「大げさね」

私は幼い頃、お祖母ちゃんと一緒に暮らしていた。しつけには厳しかったけど、私の母とは違って優しくて笑顔の絶えない人。

当時はたまにしか様子を見に来ない母のことを姉、祖母を本当の母だと思っていた。母が上京する際に私も連れて行くことに、最後まで反対してくれた人でもある。

「千紗はどうなの? 元気にしてる?」

「うん、元気だよ」

「こんなにやつれているのに? 無理なダイエットをしているんじゃないでしょうね」

祖母は心配そうに、私の頬を撫でた。実はここ最近、あんまり食欲がなく2キロ痩せてしまった。


「違うよ」

「千紗が幸せになる姿を見るまで、死ねないわ」

「お祖母ちゃん……」

「木綿子(ゆうこ)はね、どういうわけか幸せに縁のない子でね。千紗にも苦労をかけたでしょう」

木綿子というのは、私の母だ。

「私の育て方が間違っていたんだろうね。親として娘が不幸せなのは見ていて辛い。だからせめて、孫娘の千紗は幸せな姿を私に見せてね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.