くらし情報『185万円のふるさと納税返礼品 見た目に「夜見たらビビる」「ネタかと思ったら…」』

2021年11月16日 10:20

185万円のふるさと納税返礼品 見た目に「夜見たらビビる」「ネタかと思ったら…」

実際に動いている様子がこちらです。

モンスターウルフの申し込み実績は?

ふるさと納税を担当している、奈井江町財政課に申し込み実績などを聞きました。

2020年7月に受付を開始し、2021年11月15日時点で、1件の申し込みがあったといいます。

高額なあまり、欲しくても申し込めない人が多いのかもしれませんね。

モンスターウルフを返礼品に選んだ理由は、強い独自性でした。同町は、このようにコメントしています。

町を広くPRでき、なおかつユーモアにあふれた魅力的な特産品であることから、返礼品として選定しました。

また、自治体が返礼品を選ぶ際に求める基準である『地産地消』に合致している点も、選んだ理由だとのこと。


モンスターウルフは、見た目のインパクトや機能などから、各自治体の返礼品には見られない独特性がありますよね。

モンスターウルフ誕生秘話

モンスターウルフを開発した、同町にある株式会社太田精器の太田裕治社長に、開発の秘話を聞きました。

太田社長によると、2008年に開かれた、『第34回主要国首脳会議』である『洞爺湖サミット』が製造のきっかけだったといいます。

サミットが開催されていた当時、『省エネルギー(通称:省エネ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.