くらし情報『温泉に入る30分前に食べる? ちょっと得する『温泉まんじゅう』のマメ知識』

2021年9月24日 04:30

温泉に入る30分前に食べる? ちょっと得する『温泉まんじゅう』のマメ知識

創業以来の変わらぬ味を作り続けています。

こちらもほんの少しだけ電子レンジで温めてからいただきました。

ふんわりとした皮はパンのような甘い香りがして、いわれてみれば奥の方でほのかに醤油の風味を感じます。程よいながらもしっかりとした甘みのこしあんが、皮の味わいと相まって絶妙な美味しさ。こちらもぜひ現地で出来立てを味わってみたいと思いました。

伊豆の国市観光協会の木村佳穂さんによると、ほかの3店舗も大きさや見た目は黒柳の饅頭と似ていますが、店それぞれのこだわりがあり、味は全く異なるとのこと。そう聞くと食べ比べたくなるのが人情ですよね。

そんな気持ちに応えてくれるのが、前述した『温泉まんじゅう祭』。
毎年秋に開催しているこのお祭りでは4店舗の温泉まんじゅうが食べ比べできる、詰め合わせを販売しています。

2021年の『温泉まんじゅう祭』では、コロナ禍のため例年人気の『温泉まんじゅう作り体験』などのイベントは中止だそうですが、11月7日に詰め合わせを販売することが決定。完全予約制なので、詳しくは伊豆の国市観光協会のウェブサイトで確認してください。

『伊豆の国市観光協会』公式ウェブサイト

『黒柳』公式ウェブサイト

『温泉まんじゅう』はいつ食べるべき?

温泉旅館などでは、『温泉まんじゅう』はお茶菓子として置かれていることが多いのですが、いつ食べるのがいいでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.