くらし情報『【妻、小学生になる。第8話 感想】ついに明かされた『生まれ変わり』の謎・ネタバレあり』

2022年3月17日 17:46

【妻、小学生になる。第8話 感想】ついに明かされた『生まれ変わり』の謎・ネタバレあり

そして貴恵も、同じように決心していた。

守屋の圭介を想う純粋な気持ちを聞き、私がいなくなっても、愛する家族を、支えてくれる誰かがいると信じることができたのだろう。

そして、万理華は本当は生きたいと願っていると知った。だから万理華は一度戻ってきたのだ。

借りたものは、必ず返さなくてはならない。もう貴恵の決心は、揺らぐことはなかった。

麻衣と娘として、友利は弟として、小さい子どものように「いなくならないで」とわがままを言う。
【妻、小学生になる。第8話 感想】ついに明かされた『生まれ変わり』の謎・ネタバレあり

圭介は第三の選択肢を諦めなかった。
万理華も、貴恵も、共に生きていく方法を。

でも、それは叶わない。この世は生きているか、死んでいるか、その二択だ。

「私がいなくても、自分の力でしっかり生きるのよ。信じてるから」

貴恵は、いなくなった。

再び回り始めたはずだった風車は、また、止まってしまった。

ファンタジーの裏に隠された残酷な現実

誰かを失ったことがある人なら、一度失くした大切な人ともう一度…。そう願ってしまう。


しかし、そんな『素敵なファンタジー』は夢物語。

ファンタジーは非現実的ではあるが、現実との境界は実は曖昧なもので、現実の上に成り立つものとも言える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.