くらし情報『深夜1時にドアベルが反応 映っていたのは?「信じられない」「賢すぎる」』

2023年2月13日 18:25

深夜1時にドアベルが反応 映っていたのは?「信じられない」「賢すぎる」

Animal Rescue League of El Paso

アメリカのテキサス州にある動物保護施設『アニマル・レスキュー・リーグ・オブ・エルパソ』(以下、ARL)に、なかなか里親が決まらない犬がいました。

メス犬のベイリーはとても人懐っこい性格で、スタッフからも大人気でしたが、なぜか長い間家族ができなかったのです。

ウェブメディア『The Dodo』によると、気付いたらベイリーは『ARL』でもっとも長く暮らしている犬になっていたとのこと。

しかし、2022年の冬、ついにベイリーの里親が決定。施設のスタッフたちは大喜びでベイリーを送り出しました。

迷子になった元保護犬が向かった場所は?

ベイリーが『ARL』を出てから約1か月後、里親の男性がベイリーに新しいハーネスを試そうとしていた時に、予想外の出来事が起きます。

ベイリーが何かに驚いて走り出し、そのままどこかへ行ってしまったのです。

飼い主さんは必死で追いかけましたが追いつけず、見失ってしまいました。


飼い主さんから連絡を受けた『ARL』は心配し、SNSでベイリーの目撃情報を募ったといいます。


すると、「ベイリーを見かけた」という情報が続々と寄せられたとのこと。

『ARL』の創設者であるロレッタ・ハイドさんは、直感で「ベイリーはここに戻って来る」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.