くらし情報『洗濯カゴに『ひと工夫』をしたところ「一緒に暮らしたい」の声 家事が楽しくなる方法とは?』

2023年3月23日 16:36

洗濯カゴに『ひと工夫』をしたところ「一緒に暮らしたい」の声 家事が楽しくなる方法とは?

洗濯カゴに『ひと工夫』をしたところ「一緒に暮らしたい」の声 家事が楽しくなる方法とは?

生活をするうえで避けては通ることのできないものといえば、家事ですよね。

効率的に済ませようと、ひと工夫している人も多いことでしょう。

Twitterユーザーのlaniusさんは洗濯を効率化するために、洗濯カゴにある工夫をしました。

どんなことをしたのかというと…。


なんと投稿者さんは、洗濯カゴを歩くように改造!

洗濯物を抱えきれない時に一緒に運んでもらおうと、6本の脚を洗濯カゴに付けたとのことです。

歩く洗濯カゴは、ゲームのコントローラーを使って操作ができ、自動で動く実験もしています。


洗濯カゴが歩く様子を見た人たちから、さまざまなコメントが寄せられていました。

・めっちゃかわいいんだけど!

・すごい技術!ウチにも欲しいなぁ。

・一緒に暮らしたい。一人暮らしの時に欲しかった!

投稿者さんはTwitterに「家事って1人でやるとおっくうだけど、誰かとやるとちょっと楽しかったりもする」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.