くらし情報『アイスを食べてる時に「ピンポーン!」 一時的に置いておくアイディアに「その手があったか」』

2023年3月24日 17:27

アイスを食べてる時に「ピンポーン!」 一時的に置いておくアイディアに「その手があったか」

目次

・手を放しても大丈夫!洗濯バサミがアナタの代わりにお持ちします!
・洗濯バサミを使えばティーバッグの紙がコップの中に入らない!
・個包装タイプのスキンケアアイテムも洗濯バサミでいったん置ける!
※写真はイメージ

突然ですが質問です。アイスを食べている最中にインターホンが鳴ったら、そのアイスどこに置きますか。

お皿に出すと、余計な洗い物が増えますし、キッチンペーパーなどに置くのも紙がアイスに引っ付きそうで、ちょっと避けたいですよね。

お箸に「箸置き」があるように、アイスなどにも「いったん置けるアイテム」があると便利ですよね。

そこで調べてみると、あるモノを活用するだけで洗い物を増やさずに、いったん置ける方法があったのです。

さらに、このアイテムを使えば同じ方法で、アイス以外にも「ティーバッグの取っ手」や「個包装の乳液」などもいったん置けて、まさに汎用性抜群!そのアイテムとは一体何なのでしょう。

手を放しても大丈夫!洗濯バサミがアナタの代わりにお持ちします!

「いったん置けるアイテム」の正体は…なんと洗濯バサミ!

アイスを食べている最中に、インターホンが鳴ろうが、トイレに行きたくなろうが、洗濯バサミを活用するだけでアイスをいったん置けるのです!

その方法がこちら。


アイスを食べてる時に「ピンポーン!」 一時的に置いておくアイディアに「その手があったか」

見事にいったん置けていますよね。

やり方は超シンプルで、アイスの棒に洗濯バサミを挟んで、バランスよく立てるだけ。これだけで、今までお皿に出していた人は、これから洗い物が増えることも無いのです!

洗濯バサミを使えばティーバッグの紙がコップの中に入らない!

続いては、ティーバッグ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.