くらし情報『娘のお腹に手を当てると? 子供がトイレに行かない時のライフハックに「すばらしい」』

2023年3月31日 17:39

娘のお腹に手を当てると? 子供がトイレに行かない時のライフハックに「すばらしい」

※写真はイメージ

幼い子供は、まだ自分の身体のことがよく分かっていません。

「我慢ができなくなる前にトイレに入る」という行動ができるまで、時間がかかる子供もいるでしょう。

お出かけで公共交通機関を利用するなど、途中でトイレに駆け込めないスケジュールの場合、親としてはなんとしても事前にトイレに行ってほしいもの。

しかし、トイレに行くよう子供をうながしても、拒否されることがあります。

子供が素直に、トイレに行ってくれる方法はないものでしょうか。

真剣になりきればOK!子供がトイレに行く方法

「どこかにいる、今困っている人の役に立てばと思って」

1児の親である、れいこん(@mimikon_yama)さんは、そんなコメントとともに自分のライフハックをTwitterで紹介しました。

娘さんが「トイレに行かない!」と拒否する時、れいこんさんはある演技をするといいます。

まず、「しーっ」といって娘さんを静かにさせた後、目をつぶって伝説の占い師になりきるのだとか。


れいこんさんは、神妙な面持ちで娘さんのお腹をさすると、こういうのです。

「あ、いる…おしっこいるわ」

娘のお腹に手を当てると? 子供がトイレに行かない時のライフハックに「すばらしい」

※写真はイメージ

トイレに連れて行かれた娘さんは、大体おしっこが出るため「なんで分かるの!?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.