くらし情報『スーパーで商品を取れずにいた高齢女性 助けてくれた客に対して発したのは?』

2023年4月10日 15:11

スーパーで商品を取れずにいた高齢女性 助けてくれた客に対して発したのは?

※写真はイメージ

あなたは街中で困っている人を見かけた時、すぐに話しかけることができますか。

見知らぬ人に対して声をかけづらく、ためらってしまう人もいることでしょう。

Twitterに投稿された、スーパーマーケットで高齢女性を助けた際のやり取りが、「素敵すぎる!」と話題を呼んでいます。

困っている高齢女性に声をかけると…

ある日、投稿者さんはスーパーマーケットの売り場で、パックに入ったブドウを眺めていました。

投稿者さんの隣では、高齢の女性が商品を選んでいます。

女性はブドウのパックを取ろうとするも、傘や買い物かごを持っていたため、うまく手に取ることができません。

そこで投稿者さんは、女性を気づかい「取りましょうか?」と声をかけました。

すると女性は、投稿者さんに対して、こう答えたのです。


「ありがとう!これ、おいしいんですよ。あなたと話せたし、おいしさ倍増ね!」

投稿者さんは、女性の言葉を聞き「とっさにそういうことがいえる人って素敵だなぁ。あんな風に歳をとりたい」と思ったそうです。

投稿者さんと高齢女性のやり取りについて、Twitterには「こういうことを、さらっといえるようになりたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.