くらし情報『吸盤フックが取れにくくなる裏技に「天才」「目から鱗」』

2023年4月25日 12:26

吸盤フックが取れにくくなる裏技に「天才」「目から鱗」

目次

・取れやすい吸盤にはハンドクリーム
・ラップの端を見失った時は輪ゴム2本を準備
・すぐに落ちてしまうフックも輪ゴムで解決
※写真はイメージ

洗面台のスポンジホルダーや台所のキッチンツールホルダーなど、さまざまなアイテムに使われる吸盤。しかし、すぐに取れてしまってイライラしてしまうことはありませんか。ところが、身近な「あるアイテム」を使うと、吸盤が取れにくくなるのです。

その方法を紹介しているのは「HSP整理収納アドバイザー」のyuri(yurimochi.home)さん。さて、どのようなアイテムを使うのでしょうか。そのほかにも、生活のプチストレスをなくすお役立ち情報が紹介されています。さっそくチェックしてみましょう。

取れやすい吸盤にはハンドクリーム

吸盤フックが取れにくくなる裏技に「天才」「目から鱗」

「あるアイテム」とはハンドクリームでした。その方法は、ハンドクリームを少量取って吸盤の内側に塗るだけと、とても簡単。何も付けずにくっ付けるよりも、吸盤が取れにくくなります。

※吸盤の素材や使用する場所によっては効果がない場合があります。

ラップの端を見失った時は輪ゴム2本を準備

吸盤フックが取れにくくなる裏技に「天才」「目から鱗」

ラップの端が本体にくっ付いて、切れ目がどこにあるか分からなくなることがありませんか。そのような時には、輪ゴムを2本準備しましょう。両手の平に輪ゴムを着けて、ラップ本体を雑巾絞りのようにすると、驚くほど簡単に端が見つけられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.