2023年4月26日 11:45
携帯ショップの店員、客からの電話に絶句… 展開に「マジで分かる」「しんどすぎ」
「だから、手元にスマホがないっていってるでしょ!」と怒鳴られた店員の表情からは、「いや、一度もいってないじゃん」という心の声が聞こえてきそうです…。
客という立場を利用し、店員に高圧的な態度をとる、迷惑な問い合わせ。店員側として同様の経験をした人は少なくないようです。
・これぞまさにカスタマーハラスメントの典型。相手をするのがしんどすぎる。
・マジで分かる…。こういう客って会話が成立しないから、本当にキツい。
・入店した瞬間から、すでに機嫌が悪い人も多い。
一方的に怒鳴っても、何も解決しないのに。
残念なことに、こういったケースは携帯ショップに限らず、さまざまな接客業で『あるある話』として知られています。客と店員は対等な関係であることを忘れずに、お互いに気持ちのいいやり取りをしたいですね。
[文・構成/grape編集部]
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