くらし情報『実際に起こった『駅員への暴力』に「酷すぎる…」「言葉もない」』

2023年5月25日 13:53

実際に起こった『駅員への暴力』に「酷すぎる…」「言葉もない」

駅係員が加わり声掛けをしたところ、旅客が立ち上がり歩き始めた。

付き添って歩いていたところ、突然旅客が駅係員のみぞおちを殴り、さらに顔面を殴ってきた際に拳が駅係員の鼻をかすめ、眼鏡が落下し傷付いた。

駅員への暴力行為に、ネットでは怒りの声が続出

報告された事例の一部ではありますが、上記の被害はどれも理不尽なものばかり。

いうまでもなく、駅員が他人から暴力をふるわれるいわれはありません。きっと多くの駅員が、心身ともに傷付いてきたことでしょう。

同団体の発表に対し、ネットからは強い怒りの声が上がっています。

・どの事例も酷すぎる…。たとえ酔っていても、何をやってもいいわけはない。


・言葉もない…。お店みたく、たちの悪い客は出禁にできればいいのに…。

・どうすれば、こういった理不尽な暴力から駅員を守れるのだろう?周囲の客も怖いよね。

今回の結果を受け、日本民営鉄道協会は「犯罪である暴力行為をなくし、安全で快適な鉄道を維持するため、引き続き啓発ポスターの掲出などの取り組みを実施します」とコメント。

昨今、駅で『酔っていでも暴力はふるってはいけません』といった警告のポスターを目にする機会が増えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.