くらし情報『濡れた靴がひと晩で乾く すぐできる梅雨対策に「コレは知らなかった」「早速試す」』

2023年6月13日 16:31

濡れた靴がひと晩で乾く すぐできる梅雨対策に「コレは知らなかった」「早速試す」

目次

・5分でできる梅雨対策
・濡れた靴は、使い捨てカイロで乾かす
・下駄箱の湿気・臭い取りには『重曹アロマ』
・ワサビで優しい『防カビ対策』
※写真はイメージ

雨や湿気でジメジメとする日が続く、梅雨。

この時期は洗濯物が乾きにくかったり、いたるところでカビが生えやすかったりなど、家事の手間が増えるトラブルが起こりがちです。

みさと(misato_souji.kataduke)さんは、梅雨の時期を少しでも快適に過ごせるようにと、便利なライフハック情報をInstagramに投稿しました。

5分でできる梅雨対策

※動画はInstagram上で再生できます。


濡れた靴は、使い捨てカイロで乾かす

外出中、突然の雨で靴が濡れてしまうことがよくあるでしょう。

そんな時、使い捨てカイロをキッチンペーパーでくるんだものを、靴の中に入れておくだけで、すっきりと乾くそうです!

下駄箱の湿気・臭い取りには『重曹アロマ』

靴箱の中に湿気がこもってモワッと臭う時は、重曹にアロマを数滴たらした『除湿剤』を作ってみてはいかがですか。

靴箱やクローゼットの中に置いておくと、湿気が取れる上、いい香りも漂うでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.