くらし情報『節電に効く『エアコン』の使い方マニュアル こまめな○○が肝心?』

2023年8月10日 12:13

節電に効く『エアコン』の使い方マニュアル こまめな○○が肝心?

目次

・エアコンの電気使用量を抑える裏技とは
・フィルター掃除が省エネへの近道
・フィルターのほこりを取る
・洗浄液を使って洗う
・水ですすいだ後は干して乾かす
・室外機も重要
※写真はイメージ

夏場の生活には欠かせないエアコン。近年は夏の暑さもますます厳しくなり、エアコンなしで暮らすのは難しい状況です。一方で電気料金の値上げも気になり、なんとか省エネしたいという人も多いはず。エアコンの省エネ裏技を、Instagramの投稿から紹介します。

エアコンの電気使用量を抑える裏技とは

エアコンの省エネ裏技をInstagramで紹介しているのは、花王の公式Instagramアカウント(kao_official_jp)です。

サステナブルな暮らしに役立つ情報を多数発信している花王の公式Instagramでは、エアコンの電気使用量を抑えてより省エネにするテクニックも紹介しています。
環境にも家計にもやさしいエアコンの使い方、早速チェックしていきましょう!

フィルター掃除が省エネへの近道

夏場は欠かせないエアコン。電気料金が気になるところですが、より省エネで使うための裏技があります。それは、こまめにフィルターを掃除すること!

花王公式Instagramの投稿によると、月に1回から2回ほどの頻度でフィルターを掃除すると省エネに効果的なのだとか。フィルターの掃除をするだけで年間約860円分の電気使用量を節約できるのだそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.