くらし情報『ブラック缶コーヒーに白い浮遊物 これって飲めるの? サントリーの回答に「知らなかった」「納得」』

2023年9月17日 09:13

ブラック缶コーヒーに白い浮遊物 これって飲めるの? サントリーの回答に「知らなかった」「納得」

目次

・コーヒー由来の成分だった!
・ミルク入りの缶コーヒーで見かけるのは
・缶コーヒーを温めたい時は
※写真はイメージ

ブラックコーヒーは、キリッとさわやかな後味と、ほんのりした苦味がクセになります。気分転換や休憩などで、缶のブラックコーヒーを飲むという人は多いのではないでしょうか。

ブラックコーヒーはその名の通り、砂糖も牛乳も入っていません。それにもかかわらず、白い浮遊物が入っていることがあります。この白い浮遊物の正体は、一体なんなのでしょうか。

葉巻を加えた男性が目印のコーヒー「BOSS(ボス)」を販売する、飲料メーカーのSUNTORY(サントリー)が、白い浮遊物の正体を明らかにしています。

コーヒー由来の成分だった!

この白い浮遊物は、コーヒーに含まれる油分やポリフェノールなどの中味成分が凝集したもので、品質に問題はないとのことです。

缶コーヒーは、工場で作られてから消費者の手に渡るまで、いくつもの工程を踏みます。
販売店に到着した後は、常温で保管されたり、ウォークイン冷蔵庫で保管されることが一般的です。また、購入した後に冷蔵庫で保管することもあるでしょう。

白い浮遊物は、特に長期間冷やされると見られる傾向にあるそうです。自動販売機で買った時に見つけたとしたら、納得してしまうのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.