くらし情報『ピザを食べたがっていた3歳児 注文の品が届くと? 「ツボにハマった」「お腹が痛い!」』

2023年11月6日 16:01

ピザを食べたがっていた3歳児 注文の品が届くと? 「ツボにハマった」「お腹が痛い!」

ピザを食べたがっていた3歳児 注文の品が届くと? 「ツボにハマった」「お腹が痛い!」

子供が、親の話を理解したり、大人しく座れるようになったりする1歳半前後になると、安心して外食ができるようになります。

もうもう(@dokidoki_ganmo)さんは、ある日の昼、3歳の息子さんを連れて外食することにしました。

息子さんがピザを食べたがったため、ランチはイタリアンに決定。お店に移動し、息子さんのピザと、自分のぶんのパスタを注文したそうです。


もうもうさんの漫画画像1
もうもうさんの漫画画像2

到着したピザを目の前に、両手を上げて喜んだ息子さん。しかし、その後置かれた、もうもうさんのパスタに一瞬で心変わりしたのでしょう。

もうもうさんのパスタを欲しがり、ものすごい勢いで食べ始めたのです!

パスタを奪われたもうもうさんが「ピザはいいの?」と聞くと、息子さんは「…ピザ?」と怪訝な顔。

すっとぼけたのか、はたまた本気でピザを食べたかった気持ちがゼロになったのか…どちらにせよ、思うがままに行動する息子さんの言動は、清々しさすら感じます!

もうもうさんが、実体験を漫画化し、X(Twitter)に投稿したところ、多くの人が息子さんの自由さに笑ってしまったようです。

・貫禄があってかわいい!

・やばい、ラストのコマの「…ピザ?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.