くらし情報『肩に付いたハンガー跡を簡単に直す裏技 「これいい」「やってみたい」』

2023年12月22日 12:17

肩に付いたハンガー跡を簡単に直す裏技 「これいい」「やってみたい」

目次

・どうしてハンガー跡が付いてしまうのか
・ハンガー跡を簡単に直す方法とは
※写真はイメージ

洋服をハンガーにかけて干しておいたり、クローゼットにしまっておいたりすると、肩にポコッとハンガーの跡が付いてしまった経験はあるでしょう。

そのまま着るのは恥ずかしいけど、出掛ける前の忙しいタイミングでは、どう直せばいいか分からず困ってしまいます。そんなお悩みもあっという間に解決する方法を紹介します。

どうしてハンガー跡が付いてしまうのか

洋服をハンガーにかけると、重力がかかって洋服は下側にいこうとします。しかし、ハンガーは洋服を支えようとするので、肩部分には大きな負担がかかってしまうのです。特に針金ハンガーのような細いハンガーは、負担がかかりやすく跡が付きやすくなるといわれています。

また、衣類の素材も影響しています。ウールやコットンなどの柔らかい素材を使った衣類は跡が付きやすく、ナイロンなどの硬い素材は跡が残りにくい傾向にあるようです。


さらに、洋服自体が重たければ、当然肩にかかる負担は大きくなります。洗濯して水を吸った状態だとさらに重たくなるので、跡が付きやすくなるのだとか。

ハンガー跡を簡単に直す方法とは

肩に付いたハンガー跡を簡単に直す裏技 「これいい」「やってみたい」

今すぐ役立つ便利な裏技を解説しているボム(bom_kosodate_lifehack)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.