くらし情報『「実家に帰ったらタンスの横に隙間が」 まさかの『意図』に「天才の考え方」』

2024年1月15日 10:00

「実家に帰ったらタンスの横に隙間が」 まさかの『意図』に「天才の考え方」

「実家に帰ったらタンスの横に隙間が」 まさかの『意図』に「天才の考え方」

年末年始といった長期休みに、実家に帰省する人は少なくありません。

久しぶりに帰ると、部屋の小さな変化にも、よく気付くことでしょう。

胡谷陽(@ebisdani)さんは、子供たちと一緒に実家に帰った時、タンスと壁の間に『不自然な隙間』があることに気付いたそうです。

母親がタンスをずらした理由に「天才」

隙間が気になった胡谷陽さんは、どうしてわざわざ間をあけたのか、母親にたずねました。

すると、母親は「孫たちがケガをしないため」だと話します。

タンスの横に隙間を作ることが、なぜ子供のケガ防止につながるのか…。胡谷陽さんが詳しく意図を聞くと、母親はこう答えました。

子供は放っておくと部屋中を走り回るけれど、いい隙間があれば、勝手にハマって大人しくなるから。


なんと、子供の思考を逆手に取り『つい入りたくなる隙間』を作ったというのです!

隙間に挟まる子供の写真

そして母親の読みは、見事に的中…!

絶妙なスペースに魅了された子供たちは、部屋で走り回ることなく、次々と隙間に挟まりにいったといいます。


隙間に挟まる子供の写真

胡谷陽さんは、母親の行動に感心するとともに「配慮の形が罠だよ」とツッコミ。

家族が実家に集まる短期間限定で、大人の目が常にあることを前提とした『隙間トラップ』ですが、その効果は絶大だったようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.