くらし情報『店員に罵声 配慮のない客に「大切な人に対してもいえますか?」』

2024年1月31日 11:19

店員に罵声 配慮のない客に「大切な人に対してもいえますか?」

・いい客はたくさんいるのに、悪い客しか印象に残らないことがつらいです…。

・今は『お客様は神様』の時代ではないと思います。そもそも神様は理不尽な要求なんかしないでしょう。

・その言葉、あなたの大切な人に対してもいえますか?接客業をしている私たちも、誰かにとっての大切な人です。

店員や客という立場に関係なく、気持ちよいやり取りをするために必要なのは、お互いに配慮し合うことです。

日本特有のおもてなし文化は美徳ですが、その心遣いを正しく受け取る相手がいてこそ成り立つもの。

店員も客も同じ『人』であることを理解し、思いやりの気持ちを持って接することが大切ですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.