くらし情報『新垣結衣さんの「自宅めし」冷凍庫にあるものだけ目分量で作るのに旨みがすごっな「ミルクスープ」【家事ヤロウ!!】』

2024年5月29日 10:11

新垣結衣さんの「自宅めし」冷凍庫にあるものだけ目分量で作るのに旨みがすごっな「ミルクスープ」【家事ヤロウ!!】

「優しい味~♡」

Pixta 95784150 m


(※画像はイメージです)

新垣結衣さんは2021年に歌手の星野源さんと結婚。「家事」がメインテーマのこの番組では、バカリズムさんから「好きな家事、嫌いな家事あります?」と聞かれ、「すっきりしていいな、と思うのは床掃除です」と答えました。

特に床の水拭き掃除は重労働ですが、「大変なんですよ。やるのはすごくイヤなんですけど、終わった後のすっきり感がすごいのはやっぱり床掃除です」「掃除機をかけてから、(床の)水が落ちた後とか意外と結構落ちてますから、それをちゃんと水拭きして」と説明。しっかり拭き掃除をすると部屋の雰囲気が「変わるんですよ。明るくなった感じがするんです」と笑顔で語りました。

そんな新垣結衣さんが普段家で作っている簡単な「自宅めし」も紹介。肌寒さを感じる朝に、冷凍庫の余りもので作る「ミルクスープ」です。
眠い朝に作る簡単朝食ということで、スタジオのキッチンで実践してくれました。

使うのは冷凍しておいたブロッコリーなどの野菜とベーコン、牛乳。新垣さんは野菜を買ったら切って保存袋に入れ、冷凍しておくことが多いそうです。鍋料理のあとに余った白菜やキノコなども冷凍保存が基本だそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.