くらし情報『息子がある場所に置き忘れた『塩』 母親が勘違いして?』

2024年3月6日 12:50

息子がある場所に置き忘れた『塩』 母親が勘違いして?

息子がある場所に置き忘れた『塩』 母親が勘違いして?

鮮やかで美しい色が目を引く、ピンクソルト。

肉や野菜などの食材によく合い、料理のおいしさをより引き立ててくれますよね。

洗面所に置き忘れたピンクソルトを、母親が?

ある日、家の脱衣所で荷造りをしていたという、つくね(@merompans)さん。
出かけた後、母親から次のようなLINEが送られてきたといいます。

「あんたが洗面所に置いていったこれ、おしゃれでいいね」

つくねさんは荷造りの際に、食用のピンクソルトを洗面所に置き忘れてしまったようです。

つくねさんは「また買えばいいから気にせず使っていいよ」といい、食用のピンクソルトを母親が使用することを許可しました。

その後、母親から来たメッセージが…。


入浴剤じゃなくて食用

食用のピンクソルトを見た母親は、「今日もお風呂で使わせていただきます」と、ひと言。

どうやら、つくねさんが忘れた食用のピンクソルトを、バスソルトだと勘違いしているようです…!

ピンクソルトは食用としてだけでなく、肌の保湿効果が期待できる、バスソルト用の製品も売られています。

「今日も」という母親の言葉から察するに、つくねさんが忘れた食用のピンクソルトを、すでにバスソルトとして使っているのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.