くらし情報『「犬が溝にはまっている!」 救助された『犬』の姿に笑いが起きたワケは?』

2024年3月19日 18:03

「犬が溝にはまっている!」 救助された『犬』の姿に笑いが起きたワケは?

Cleethorpes Wildlife Rescue

イギリスのリンカンシャー州にある野生動物の保護団体『クリーソープス・ワイルドライフ・レスキュー』。

ある夜、この施設に複数の人たちから「溝にはまって動けなくなっている犬がいる」と立て続けに通報がありました。

ボランティアスタッフが現場へ向かう間、『クリーソープス・ワイルドライフ・レスキュー』の担当者は、地元の迷子のペットを探すグループと対応を話し合っていたといいます。

そして現場に到着したボランティアスタッフから、「犬を救出した」という報告を受けた担当者はびっくり。

救出されたのは、犬は犬でも、なんと『犬の像』だったのです!


犬の像は首輪をしていて、泥だらけで倒れているように見えます。薄暗いところで見たら、本物の犬に見間違えてしまいそう!

救出された犬の像はスタッフが持ち帰り、オフィスの外に保管されているとのこと。

投稿には「助ける際に少し破損してしまいましたが、もしこの像を引き取りたい人は受付まで起こしください」とユーモアたっぷりにつづられています。

『クリーソープス・ワイルドライフ・レスキュー』は、本物の犬ではなかったことを喜びつつ、善意で通報してくれた人たちへ感謝を伝えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.