くらし情報『NY在住の日本人が伝える『現状』にゾッ… 日本への呼びかけに考えさせられる人が続出』

2020年4月3日 18:20

NY在住の日本人が伝える『現状』にゾッ… 日本への呼びかけに考えさせられる人が続出

女性は「今のニューヨークのようになったら手遅れ。油断すると一瞬で感染者が急増してしまう可能性がある」と真剣な表情で語りかけました。

産経ニュースによると、ニューヨークでは備蓄している人工呼吸器が尽きかけているとのこと。また、ニューヨークだけで2千人以上の死者が出ています。

動画はTwitterで拡散され、女性が語る内容に多くの人が自粛の重要性について考えさせられました。

・海外に住んでいる人からの警告…。リアルな言葉にゾッとしました。

・自分はこの女性と同じくらいの危機感を持っているつもりです。
でも周囲の人が楽観視していて怖い。

・現場の声は一番響きますね。1人でも多くの人の意識が変わりますように。

あくまでも、これは女性が見たニューヨークの現状です。しかし、日本が動画で語られているような状況にならない保証もないでしょう。

数週間後に後悔することがないよう、1人でも多くの人の命を守るべく心掛けたいものです。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.