くらし情報『生放送中、涙で言葉につまるアナウンサー 博多華丸・大吉の行動に「さすが」「機転が利く」』

2020年5月2日 12:06

生放送中、涙で言葉につまるアナウンサー 博多華丸・大吉の行動に「さすが」「機転が利く」

で司会を務める近江友里恵アナウンサーもその1人です。

近江アナウンサーは、番組の冒頭でいつもの挨拶をした後、次のようにコメント。

ちょっと…ビックリしちゃいましたね、最後…。

あさイチーより引用

近江アナは、ドラマのラストに登場した志村さんの姿に胸がいっぱいになったのか、涙で言葉が出なくなってしまいます。

すると、同番組に出演するお笑いコンビ『博多華丸・大吉』の博多華丸さんが、すかさず「名曲・東村山音頭を作られた方ですよね?」とボケを披露。

『東村山音頭』とは、東村山市出身の志村さんがローカルな音頭を全国区に広めたことで有名な曲です。

博多華丸さんのボケに対し、博多大吉さんが冷静にツッコミます。

多分違いますよ。
そこはリンクしてこないと思いますよ。待っても待っても「一丁目、一丁目」(『東村山音頭』歌詞の一部)はいわないですよ。

あさイチーより引用

2人のボケとツッコミに笑い声を上げながら、涙をぬぐう近江アナ。それに対し、博多大吉さんは優しい声で「明るくいこう、明るく」と労わりを見せました。

このやり取りを見た視聴者からは、次のようなコメントが寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.