くらし情報『カズレーザーが報道について「気を付けないと…」 続く言葉に「さすが」「信頼できる」』

2020年5月12日 19:21

カズレーザーが報道について「気を付けないと…」 続く言葉に「さすが」「信頼できる」

とくダネ!ーより引用

さらに、「消毒液は小分けにして4~5日分用意したほうがいい」という番組の報道について、次のようなコメントも述べました。

アルコールを小分け…。これ、個人で小分けにしてしまうと、どうしても蒸発してしまって保存が難しいと思うんですけど…。

とくダネ!ーより引用

コロナウイルスの流行にともない、マスクや消毒液などが全国的に品薄状態になり、世間ではそれらの商品の買い占めによる混乱が起きました。

カズレーザーさんは、メディアの発信による情報の拡散力を考えた上で、視聴者に「冷静な判断を持って行動してほしい」とうながしたのです。

【ネットの声】

・落ち着いて、番組の流れをフォローする姿に好感持てる。

・「報道は気を付けないと買い占めをうながすことになる」って、さすが。

・カズレーザーさんの冷静なコメントは聞いていて安心する。


連日、テレビやネットではコロナウイルスや地震に関する情報が流れています。情報を受け取る側として、自分にとって必要な情報は何なのかを取捨選択する冷静さが必要ですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.