くらし情報『陰口に悩む女子高生に、マツコが発した『ある言葉』とは 「名言」「心に響いた」』

2020年5月13日 19:11

陰口に悩む女子高生に、マツコが発した『ある言葉』とは 「名言」「心に響いた」

陰口に悩む女子高生に、マツコが発した『ある言葉』とは 「名言」「心に響いた」

人間関係に苦悩した経験は、誰もがあるのではないでしょうか。

職場や学校、ご近所付き合いなど、老若男女を問わずあらゆる環境で発生する悩みだと思います。

2020年5月8日、バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、10代と20代の悩みを総集編で放送。

人間関係に苦しむ女子高生に対する、マツコ・デラックスさんの発言が話題になっています。

陰口に対するマツコ・デラックスの対応が話題に

番組では、「すぐ逃げてしまう自分が嫌になる」という女子高生の投稿を紹介。

部活の人間関係がこじれた時や、クラスで自分の陰口が聞こえた時、その場から離れてしまう自分の行動に悩んだそうです。

「陰口をいわれても、2人なら逃げずに闘いますよね」という女子高生の問いに、お笑いタレントの有吉弘行さんは「そんなこという人たちなら逃げたいわ!」と笑いながら反論。

タレントのマツコ・デラックスさんも驚いた様子で、次のように語りました。


タイマン勝負ふっかけたらやるわよ。でもね、陰口にね「ねぇあんた今いってたでしょ」って、それはさすがに無理よ!

マツコ&有吉 かりそめ天国ーより引用

女子高生がとった行動は『普通』といい、「陰口に気付いても、自分がその場に行くことはない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.