くらし情報『陰口に悩む女子高生に、マツコが発した『ある言葉』とは 「名言」「心に響いた」』

2020年5月13日 19:11

陰口に悩む女子高生に、マツコが発した『ある言葉』とは 「名言」「心に響いた」

と断言。

そして、女子高生に向けて次のようにコメントしました。

いいんだよ。
「必要だ」って思っている情報以外は、耳に入れないようにすればいいんだよ。

マツコ&有吉 かりそめ天国ーより引用

マツコさんは「必要な情報以外は聞かないようにすればいい」と、女子高生を諭したのです。

残念ながら、当人不在をいいことに、陰口を叩く人は一定数存在します。

しかし、自分に直接伝わらない悪意は気にしても仕方がないことを、マツコさんは伝えたかったのでしょう。

【ネットの声】

・マツコさんの意見に同意!相手にせず、離れるようにするのが一番です。


・心の健康を保つためにも、必要な情報以外は除外すべきですよね!

・名言ですね…。自分の悪口が聞こえてきて、自ら絡みにいった過去の自分にいってあげたいです!

『十人十色』という言葉があるように、人間の考え方や性格は、人それぞれ異なります。だからこそ、思いやりのある言動や行動を、一人ひとりが意識することが大切なのでしょう。

マツコさんの言葉は、人間関係に悩む人々の心を解きほぐしてくれました。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.