くらし情報『香川照之がオリジナルの『子供用マスク』を寄贈 「デザイン素敵」「さすがカマキリ先生」』

2020年5月19日 11:55

香川照之がオリジナルの『子供用マスク』を寄贈 「デザイン素敵」「さすがカマキリ先生」

新型コロナウイルス感染症でマスクの需要が高まっていた中、子供用マスクの生産を引き受ける工場はなかなか見つからなかったそうですが、愛媛県今治市にある繊維商社・田村駒株式会社がプロジェクトに賛同し、協力してくれたといいます。

寄贈されたマスクは今治タオルで使用される最高級コットン製で4重ガーゼの構造。柔らかい上に、洗濯にも強いのが特徴とのこと。見た目がかわいいだけでなく、洗えて繰り返し使えて丈夫という点も嬉しいポイントですね。

投稿を見た人からは、称賛のコメントが寄せられています。

・カマキリ先生、ありがとうございました。

・大人用にも作って販売してほしいです!

・これは子供も喜びますね。さすがカマキリ先生。


・想像以上にオシャレなデザイン!子供が着用したら絶対かわいいです。

緊急事態宣言が39県で解除され、学校再開の動きが広まっているものの、引き続きマスクの着用が求められています。

感染予防のためとはいえ、外出中にずっとマスクを着けなければならないのは、子供にとってストレスでしょう。

「少しでも心が晴れるような親しみやすいデザインを」という香川さんの心遣いが、素敵ですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.