くらし情報『「誹謗中傷をした人に見てほしい」の声 木村花の死で、ドラマのセリフに反響』

2020年5月24日 16:09

「誹謗中傷をした人に見てほしい」の声 木村花の死で、ドラマのセリフに反響

それだよそれ。そのおまえの自覚のない悪意が、景山澪奈を殺したんだよ。

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―ーより引用

さらに柊のセリフは続きます。

おまえらネットの、何千何万という悪にまみれたナイフで何度も何度も刺されて、景山澪奈の心は殺されたんだよ。

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―ーより引用

ドラマという創作の世界ではあるものの、木村さんもまたSNS上で誹謗中傷を受けていた1人。

また、SNSの誹謗中傷や『ネットいじめ』は、いまや社会問題と化しており、誰もが被害者にも加害者にもなりえることです。

放送当時も反響を呼んだ菅田さん演じる柊のセリフは、木村さんの死により再び注目を集め、さまざまなコメントが寄せられました。

・今回の件で、関係なくてもアンチや誹謗中傷をした人に見てほしい。
みんなアンチコメントはやめよう。今回の件で死ねとか送った人は、人殺しだよ。どうやっても償えないよ。後悔しても、遅いよ。

・言葉は一番の凶器。

・自分も含めて言葉の重さをよく理解しないといけない。

たった数文字の言葉であっても、表に出した時点で、それは立派な『凶器』です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.