くらし情報『「泣いた」「素敵な話」 腹痛で寝込んだ母親に、中3娘が起こした『ある行動』』

2020年6月3日 19:09

「泣いた」「素敵な話」 腹痛で寝込んだ母親に、中3娘が起こした『ある行動』

※写真はイメージ

自分が病に伏せた時、支えてくれる家族の存在に感謝した人は多いでしょう。

つらくて動けない時に看病してくれたり、料理や洗濯などの家事を済ませてくれたりすると、安心して休めますよね。

腹痛で寝込んでいると、娘が…?

中学3年生と3歳の娘さんを持つmaron(@maron99668508)さんは、ある日腹痛で横になっていたといいます。

動けないmaronさんに代わり、長女はお米を炊いて料理をし、3歳の娘さんと食事を済ませてくれたそうです。

しばらくして、洗い物が気になったmaronさん。身体を起こしてキッチンへ向かうも、きれいに片付いた状態でした。

そしてリビングの食卓テーブルには、料理を不慣れな手付きで包んだサランラップに、あるひと言が書かれていたのです。

「お母さん」

「泣いた」「素敵な話」 腹痛で寝込んだ母親に、中3娘が起こした『ある行動』

※写真はイメージ


長女は一生懸命料理を作った後、自分と妹のおかずと、maronさんの分をあらかじめ分けていたのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.