くらし情報『「何でも叶えてくれる魔法使い」みたいな保育士さんの愛情に号泣!』

2020年6月13日 04:30

「何でも叶えてくれる魔法使い」みたいな保育士さんの愛情に号泣!

と感謝の気持ちを伝えています。このpanmimi7さんの体験談には、「娘も1歳から入学まで保育園にお世話になったので改めて感謝と尊敬の気持ちでいっぱいになりました」と、同じ気持ちを持つママからコメントが寄せられています。

さらには漫画を読んだ現役保育士さんや保育士経験者からも反応が!

・保育士しています。不覚にも泣いてしまいました。こんな風に思って下さる方がいることを知って温かい気持ちになりました。

・毎日、本当にその通りで、1人に作れば「私も」「僕も!」が当たり前。髪を可愛く結ぶと「私も!」とエンドレスでしたが、全く苦痛ではありませんでした。なぜなら、子どもが大好きということが大前提でこの仕事に就いたからです。
そんな風に思っていただけて、保育士として幸せです!

panmimi7さんの感謝の声は、多くの保育士さんに伝わったようです。

子どもたちに日々愛情たくさん注いでくれる保育士さん。感謝と尊敬の気持ちを素直に伝えたいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.