くらし情報『あと1品欲しいときに!簡単でとろっとろ 極上の鶏胸チャーシューの作り方』

2020年6月24日 04:30

あと1品欲しいときに!簡単でとろっとろ 極上の鶏胸チャーシューの作り方

あと1品欲しいときに!簡単でとろっとろ 極上の鶏胸チャーシューの作り方

「料理が苦手だな」「料理を作るのが面倒だな」と思う方でも簡単においしくできるYoutubeチャンネル『だれウマ/学生筋肉男飯』のレシピ。

料理を作りながら、自慢の筋肉を強調する『筋肉ダンス』が特徴です。ムキムキの筋肉とタンクトップ姿で、男飯を作るのかと思いきや、スイーツも作るのが面白いところ。

今回は動画を参考に『極上の鶏胸チャーシュー』を作ってみました。

■用意するもの:
・鶏胸肉
・ねぎ
・しょうゆ
・砂糖
・みりん
・酢
・ごま

まずは鶏胸肉にフォークで穴を開けます。両面にしっかりと穴を開けることで、鶏肉に味が染み込みやすくなるはず。

次に、保存袋に鶏胸肉と調味料を一緒に煮込んでいきます。鶏胸肉は煮込めば煮込むほど固くなってしまうことがありますが、今回は袋に入れ余熱で火を通すため、柔らかく仕上がります。

保存袋に鶏肉と調味料を入れ、味が染み込むようにしっかりとモミモミ。

さらには煮卵も一緒に作りましょう。鍋に水を入れ、卵を投入。

沸騰したら鶏胸肉の入った袋を入れ、鍋のフタをして30分放置します。煮卵にするため、茹で卵をここで取り出します。

まず氷水につけ、スプーンで全体を叩いて、茹で卵にヒビをいれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.