カメラが故障し、涙する女性 店員のおじさんがとった行動は…
おまけとして、ストラップとレンズのフィルターをつけてくれた。
「これからたくさん、いい写真を撮ってね」
私にぴったりのカメラが、やっと見つかった。
「記念の一枚目は、おじさんにしますね」私はシャッターを切った。カメラは、カシャ、と機械音を鳴らした。「ハーフだから、二枚分撮れるんですよね。じゃあ、もう一枚」私はもう一度、シャッターを切った。私の新しいカメラは、しっかりと、おじさんのはにかんだ笑顔をフィルムに焼き付けた。
grape Award 2020 応募作品
テーマ:『心に響いた接客エッセイ』
タイトル:『私にぴったりのカメラに出会うまで』
作者名:花田 玲奈
エッセイコンテスト『grape Award 2020』の審査員が決定!
2017年から続く、一般公募による記事コンテスト『grape Award』。
第4回目となる2020年の審査員には、grapeでも人気の漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』シリーズでおなじみの漫画家・松本ひで吉さんが決定しました。さらに『Jupiter』などの作詞を手がけた作詞家でエッセイストの吉元由美さんや、映画化もされた『スマホを落としただけなのに』などで人気を博する小説家の志駕晃さんも審査員として作品を読みます。