くらし情報『芦名星の訃報に、事務所がマスコミに呼びかけ 「切にお願い申し上げます」』

2020年9月15日 11:18

芦名星の訃報に、事務所がマスコミに呼びかけ 「切にお願い申し上げます」

マスコミに対し、芦名さんの親族に対する取材などは控えるよう訴えました。

芦名さんの訃報に、さまざまな声が上がっています。

・亡くなったなんて信じられません。マスコミには、どうかご家族の気持ちに配慮して、過度な詮索をしないであげてほしい。

・かっこよくて、きれいな芦名星さんが本当に大好きです。死因についての変な憶測記事や報道を見たくないです。遺族の気持ちを考えるとやるせない。

・芸能人の訃報が出ると、必ず死因について変な噂が飛び交う。マスコミだけじゃなく、私たちも間違った情報をSNSなどで拡散しないよう努めなければと思います。

訃報後、親族がマスコミからの過度な取材に悩まされたり、故人のプライバシーを侵害した報道が過熱したりすることがあります。


多くの人が「故人のことを知りたい」という想いを抱くものですが、一番心を痛めている人は誰なのかを考え、故人のプライバシーを尊重してほしいものですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.