くらし情報『妹がいじめられていることを知ったゆきぽよは…? その後の行動に、称賛の嵐!』

2020年9月18日 15:24

妹がいじめられていることを知ったゆきぽよは…? その後の行動に、称賛の嵐!

っていうから、そのメールを全部コピーして、自分で。

「こういうのがこの子たちから届いてますよ」っていう風にちゃんと見せて、その後しっかりその子たちを呼び集めて、話し合いさせて、丸く収めました。

徹子の部屋ーより引用

きっと、いても立ってもいられなかったのでしょう。木村さんは、自分の学校を早退して妹の小学校に向かい、いじめの証拠であるメールのコピーを教師に見せたのです。

教師の了承を得た上で、学校が終わるのを待ち、加害者である児童を呼び集めてもらって、自宅で妹と話し合いをさせたといいます。

その後、加害者児童の親も駆けつけて謝罪。いじめ問題を無事解決できたそうです。

一連のエピソードに対し、MCの黒柳徹子さんは、「よかったわねいいお姉さんがいて」と、木村さんの行動を褒め称えていました。

同番組の放送後、視聴者からも称賛の声が上がっています。

・ゆきぽよさんの勇敢な行動力にグッときて、涙が出そうになりました。尊敬します。

・しっかりと教師に許可をとった上で、話し合いをさせていじめを解決したゆきぽよさん、素敵。尊敬しかないです。

・本当に素晴らしい行動だと思う。いじめに苦しんでいたであろう妹も、嬉しかったんじゃないかな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.