くらし情報『『グッとラック!』で生理用品について議論 田村淳のコメントに「本当にそれ」「考えさせられる」の声』

2020年10月28日 13:33

『グッとラック!』で生理用品について議論 田村淳のコメントに「本当にそれ」「考えさせられる」の声

そもそも生理を「恥ずかしいもの」とする意識を変えたほうがいいのではないかという意見がスタジオで上がりました。

実際に、生理用ナプキンを店舗で購入する時に、恥ずかしさを感じる女性は多く、コメンテーターとして出演した女優の星野真里さんも「今は気にしていないけれど、学生の頃はレジに生理用品を持って行くのに抵抗感があった」と話しています。

田村淳「女性の生理について知る機会がない」

一方で、お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳さんは「他人の買い物の中身はまったく気にならない」と述べつつも、次のようにコメント。

女性が買いに行くときにそういう気持ちになっていることを今知った。知る機会がない。

男性は女性の生理について知らないことが多いし、生理について女性が日々どう感じているのかも聞きようがない。

でも、知りたいですよ。知れる場があるのなら。


グッとラック!ーより引用

田村さんは生理について、男性が知る機会がないことを懸念。もっと男女が交じってこうした議論をしていくべきだと話していました。

また、『2ちゃんねる』開設者として知られる実業家の西村博之さんは「生理的に起こりえることで、生理用品だけ気にする理由が分からない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.